ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

2014-11-02から1日間の記事一覧

社会体験講座 vol.8

11月21日(金)14:00〜16:00 ライフプランコンサルタントの鈴木泰子さんを講師に迎え、 「生命/医療保険について学ぼう」と題したワークショップを開催します。 保険の概要や保険の種類、自分たちの経済状況やライフスタイルにあった保険の選…

ぷらほの文化祭『ぷらフェス』やります!

  ぷらほで、花笠おどりを披露したい方、披露できなかった皆さまへ。

今年の花笠は、雷雨&豪雨に涙を飲みました。しかし、悲しみ続ける訳にはいきません!!11月2日「ぷらフェス」の12:00〜12:30 交流ルーム7において花笠おどりを披露します。 詳細は・・・

ぷらフェスのHPできたYO!

デデデ大王さまことT津さんが、ぷらフェスのHPを作ってくれました!これからイベント情報を追加していく予定です。当日まで変化し続けるぷらフェスHP、ぜひチェックしてくれよな! ぷらフェスHPはこちら!

トークライブのゲスト!

10:00〜11:00、交流ルーム7にて、YBC山形放送アナウンサーの青山友紀さんのトークライブがあります。テーマは「若者と山形」。愛ママが聞き手を務めます! そしてゆきちんのトーク終了後すぐ、この方が登場してくれます!2011年にぷらほが取り組んだ自主…

『歌声喫茶』を開催するに至ったいきさつについて。

しげちゃんです、今回ぷらフェスで、『歌声喫茶』を開催するに至ったいきさつについて、書かせていただきます。事の始まりは9月上旬に、ぷらほのフリースペースを利用している大ちゃんが、ウクレレを持ってきた所から始まります。

財布を開いてください!(小切手でも可)

『ぷらフェス』へのご協賛のお願い 謹啓 秋涼爽快のみぎり、貴殿におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は「ぷらっとほーむ」の運営ならびに活動につきまして、格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、この…

「歌声喫茶 ぷらほ」 演奏曲 発表 !!

11月2日の「ぷらフェス」にて行われる、「歌声喫茶」の曲目が決まりましたので、発表いたします。 曲目は・・・

ぷらフェスレポート!

オッス!オラ愛ママ!遅ればせながら、メンバー&スタッフにてぷらフェスのレポートをいたします〜。

あの人たちがやってきます!

ぷらほに何度も来てくださっている、伊吹留香さんがぷらフェスに来てくれます!わ〜い!全国のフリースクールやフリースペースを訪ね歩いてこられた留香さん。そんな立場から、ぷらほがどのような面白さを持った場所なのか、語ってもらいたいと思います。も…