ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

人がいっぱいなのん!!

アナゴです。にゃんぱすー。今日もぷらほりました。
本日も蒸し暑い日だったのですが沢山の方々が来ぷらしてくれました!なんと総来ぷら者数16人!(・∀・)スゲェ! 初の開設日、幸先がいいですね(^ω^) そんな水ぷら、一番乗りはしげちゃんでした。その次にAIMちゃんが来ぷら。今日はお家から大量の少女漫画を持ってきてくれました。


自転車でここまで来たとのことなのですが、この量を自転車のかごに入れてなかなかにへヴィーですよ。ありがとうでした。自分は少女漫画というとだいぶ前に流行った「NANA
という物しか知りません。今はどんなのがあるんでしょう。今度教えてくださいね。

そんな話をしつつ、別の部屋ではT口さん、かやちゃん、O原君、すみ―さんにてまどあかりのミーティングが行われていました。

その話し合いをしていると、Cさんが初来ぷら。Cさんもコスプレをされたことがあるらしく、今までのコスプレパーティーの写真を見ながら話していました。PCの同人ゲームの東方シリーズが好きということで、以前コスプレをした時もそのゲームのキャラの格好をしたのだとか。良いですね東方。このゲームはシューティングゲームなのですが、キャラクターがみんな可愛いキャラなので、かめんぬさんがあのキャラクターでシューティングゲームって想像できないと言っていたので、縦スクロールで敵を打って進んでいくんですと説明していました。自分も東方好きなのでコスしてみたいなぁ。


そのあと、先日ブログでも発表したのですが、花笠の会議を行いました。参加したのは、愛ママ、はぎーさん、かめんぬさん、しげちゃん、貼子嬢、ワイ子さん、アナゴの7名。あと、そこに出勤前に寄ってくれた英ちゃんも参加してくれました。最後まではいれなかったのですが、また今年もよろしくです! それで、そのとき話しあったことは今回はしげちゃんが後日ブログにアップしてくれるのでそちらを見てみてください。しげちゃんブログよろしくです! あと、花笠に今年も出るので、皆で出ちゃおうぜ! 皆で作ろう夏の思ひ出!!


その花笠の話し合いをしていると、初来ぷらの方がいらっしゃいました。Mさん、Y君、Eさんがいらっしゃいました。話し合いはいつも過ごしているフリースペースの場所でおこなっていたので、PCルームで色々と愛ママが話してくれていました。今回は話せなかったけど、またの機会にゆっくり話したいですね! 是非また来て下さい!

今日はこんな感じ!!!!!


今日の名前記入欄→Michael Jackson

今日の名前記入欄その2→GSさんもその流れに乗ってみる