ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

山形新聞一面!

オッス!オラ愛ママ!今日の山形新聞一面、ご覧になりましたか?昨日、ぎっちゃんとE太くんと出席した「山新放送愛の事業団 福祉援助・助成贈呈式」の模様が掲載されましたー。今回も流し目の愛ママが写ってますよ。そして完全に気を抜いているE太くんの姿も!ぎっちゃんは袖と腕がちらっと写り込んでます。ぜひ実物みてけろな!


今日はお客さんが続きました。まずは県庁よりKさんとIさん。来週開催される山形県総合政策審議会の事前説明にいらっしゃいました。お二人は昨日、県庁応援デーだったということで、モンテ観戦に行ったとのこと。試合終了間際にモンテが得点し、劇的な勝利だったようですよ。愛ママはDAZN観戦してました。やっぱり現地で観る勝ち試合は最高だよね!ということで、8/3(金)は審議会出席のため愛ママは夕方にぷらほ入りですよ。その間、タケダさんが留守番してくれます。愛ママのいないぷらほを楽しみたいという、Fパパのようなメンバーたち、ぜひ3(金)来ぷらされたし!


その次に来ぷらしたのは、Sさん。某ミッションの確認作業のため、いろんな資料を持ってきてくれました。Sさんの子どもさんは、高校と中学だそう。お泊り保育を終えて、すがすがしい姿のたいちゃん&むーさま(年長コンビ)が無邪気に遊ぶ姿を見て「これくらいの年頃が一番かわいかった」と遠い目をしていました。何事も、失ってからその価値に気づくものですね。年長コンビは、Y大くんやわおんくん、S木くんに遊んでもらい、充実したもくぷらだったようです。S木くんからの差し入れであるアイスも充実度をアップさせてくれたと思われます。ごちそうさまでしたー。


今日はこれからゲーム大会!猛者たちが続々とぷらほ入りしております。みなさん、楽しいゲーム大会を!愛ママは、ゲーム大会の雰囲気をちらっと味わいつつ脱ぷらいたします。また明日!さいなら〜。